スポンサード リンクスポンサード リンク

栄養計算/カロリー計算フリーソフト・ダウンロードサイト情報①

■減助■(http://www.infobears.ne.jp/athome/matu/gensuke/gensuke.htm)

この栄養計算/カロリー計算フリーソフトの特徴:
健康を維持するためには運動もそうですが、食事が何より基本となるのではないでしょうか。
このカロリー計算ができるソフトの作成者も、健康診断で要精密検査という結果が出てしまって初めて減量を意識し、このソフトを作ったそうです。
食事内容を食品名ではなく、料理名で入力してカロリーを算出してくれるのが簡単でいいですね。
シェアウェアですが、一か月の試用期間は無料で使えます。


■ヘルシーメーカー432■(http://msrsoft.com/hm/432/download/index.shtml)

この栄養計算/カロリー計算フリーソフトの特徴:
生活習慣病予防や健康管理には運動はもちろん、食事にも気を配りたいところ。 
このヘルシーメーカーは、そんな食事療法にもってこいの栄養管理ソフトです。
栄養士が監修しているので本格的、パソコンを使い慣れていない方でも使いやすいよう、大きなアイコンやフォントで設計されています。
30日の試用期間内だけ無料ですので、十分パソコンに慣れてからフリーソフトを探すのもいいかもしれません。


■The!カロリー計算■(http://www.ai-site.com/calorie/demo/down2.html)

この栄養計算/カロリー計算フリーソフトの特徴:
カロリーを計算して、バランスのよい栄養がとれる献立作りに最適のソフトがこちらのThe!カロリー計算です。
カラフルな見やすい画面が特徴で、カレンダー形式で献立を作成でき、栄養バランスをトータルに見ることもできます。
保育園や学校給食の献立づくりが効率的に楽しくできそうです。
試用期間2週間は無料で使える製品ですが、その間フルに活用してオリジナルレシピを作ってみるのもいいですね。